SSブログ

ニキビ跡消す [ニキビ跡消す]

黒ニキビの場合、いきなりニキビ跡になってしまう可能性は少ないですが、

ニキビ跡は消す事が出来るという事を知っていると、

少し安心できる材料になったりしますよね♪



ニキビ跡には、

・赤みタイプ ・色素沈着タイプ ・クレータータイプ ・ケロイド

と、大きく分けて4タイプに分ける事が出来るのですが、

・赤みタイプ・色素沈着タイプ・クレータータイプに関しては、

しっかりとスキンケアを続ける事で、ニキビ跡を消す事ができます♪



その根拠は、お肌は約28日周期でターンオーバーをくり返しているのですが、

このターンオーバーは古くなった角質(お肌の表面)が剥がれ落ちて、

新しいお肌が生まれてくるサイクルを指しているんですね。


スキンケアをきちんとしていると、新しく生まれ変わるお肌が

健康でみずみずしいものになってきて、

ニキビ跡もだんだん薄くなって、やがて消えていくといった為なんですね♪


ケロイド状になってしまったお肌のみ、

自力での回復は困難と言えますので、美容皮膚科などでの処置が必要になってきます。



一番良いのは、ニキビ跡を作らない事に限りますので、

ニキビの初期段階、「黒ニキビ」の状態でありましたら、

スキンケアと生活習慣を見直してみて、

正しいニキビケアを続けていく事がとても大切と言えそうです♪


ニキビ跡専用の化粧水は、こちらでご確認頂けます♪
      ↓ ↓ ↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 芯ニキビ 原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。